オタクここめの日常

推しのいる生活、オタクの日常、オタク雑学などなど

突然ですが、浅沼晋太郎が素敵すぎませんか?前編

どうも、皆さん。

あけましておめでとうございます。

いつの間にか、年が明けてしまいましたね?

 

去年、オタクについて語るー!、なんて言っておきながら

しっかりサボりました。えぇ、面倒でした。

しかし!私事ではございますが、去年、浅沼晋太郎さんと

豊永利行さんが出演された、王様ジャングルのイベントに

行ってきたのであります。

 

そんな王ジャンのレポを少々上げたいと思います。

(今更です、本当にグズですみません)

 

 

朝起きて、小倉へ向かうここめ。

 

正直前日から緊張で眠れませんでした。

だってあの、「浅沼晋太郎」に会えるんです。

 

会場についてグッズを買うために列に並びました。

実を言うと、こんなにギリギリで間に合うのか??

と、めちゃくちゃ心配しましたが、開演5分前にグッズを

購入でき(まじで時間にビビり倒した)無事席につく。

 

それから、ポチ王のトークがしばし。

このトークが面白くって面白くって、色んなイベントに

行ってますが、こんなにMCが面白かったイベントは

初めてでした!この時点で、

 

次から推しが出る王ジャンはぜったい来よう!」

 

と固く誓いました。

 

 

席は遠くもなく、近すぎることもなく。

浅沼さんととっしーが(急にフランク)ちょっと見渡せば

目が合ってるねこれ?なんて、思わずにはいられない距離。

 

ポチ王のトークと注意事項等が終わって、いよいよ登場。

 

いやちょっと、これはもはや犯罪

 

とりあえず第一声がこれ。(頭の中ですけどね)

 

 浅沼晋太郎さん、初めてあの距離で見ましたけど。

想像以上に背が高い。いや、想像以上なんてことは

ないんですけどね?ウィキでも175なんで、普通に背が

高い方に入るんですけど…なんか…浅沼さんって

キャラが可愛い系と言うか、わんこ青年系というか…

そんなキャラが多いので勝手に想像の中の身長160ちょっと

くらいのイメージなんですよね。だからもう、びっくり。

 

とっしーとの身長差にも萌えてましたけど。

(とっしーが162なんですよね、ウィキ調べ)

 

そんでもって全然、可愛くない!!!

 

”イケメン過ぎるぜ、おいっっ_| ̄|○!!”

 

まあ、簡単に言うとこんな感じですよね。

自然と涙が溢れてくる系のイケメンでした、浅沼晋太郎

 

早々に語彙力と視力を失った、ここめ。

あぁ、ここからは聴力だけで挑まなければ…と、思いましたが

彼の職業は声優、えぇ、そうです、聴力までもが消えました。

 

声が良すぎて耳が聴くことを耳が拒否する…本当に。

 

まあ、冗談はさて置き。あまりに最高すぎて。

 

浅沼さんが喋って動いてる…(当たり前)

 まって、無理、無理、存在が無理(・_・)

 

な、状況まで行きました。

 

トークが面白いのなんのって…浅沼さんを好きになった

きっかけが、トークの面白さと頭の回転の速さなのですが。

テンポといい、こちらを喜ばせてくれる内容表現

そして、話しながらも、観客側に気を配れる、という

まあ、なんとも素敵な男なのですよ!!

 

そんなこんなで、爆笑してました。

(間で目が合いながら)(言わせてくれぇこんな時くらい)

 

 

f:id:cocomeja:20200102210140j:plain

浅沼晋太郎さんが言ってたオムレット

ちなみにちゃんと、トーク中にうまいうまい、言ってた

シロヤのオムレットを博多駅で買って帰りました。

あまり、こういう感じのお菓子食べないけど、これは

買って正解!甘すぎなくて、しかも小さくて

軽く3つは食べられます…しかも5個入200円という安さ(・∀・)!

 

トークも終わり、朗読劇。

やっぱり声優さんファンの醍醐味は朗読劇ですよね。

わかりますとも、最高でした。

 

さっきまであんなに、おちゃらけていたじゃない!

と、思いながら真剣に聞かせていただきました。

 

 

さて、こんな中途半端ですが、前編はここまで。

 

サイン会は後編で…!!(次回ここめ死す)